2010年04月12日

[ダンキンドーナツ]ハンドドリップコーヒー

先日ダンキンドーナツに豆コーヒーを買いに行ったら
横にハンドドリップコーヒーなるものがおいてありました。



こーゆーの!欲しかったんですよ〜!!

韓国生活13年目にして、やって出たかという感じです。

スマトラ、コロンビア、コスタリカと種類が3つあったので
とりあえず前種類買って見ました。

お値段は一箱5000ウォンです。



一箱に8袋入っているので
一杯あたり625ウォンということになります。



コーヒーカップにセットして・・・



お湯を注ぎます。

うーん、こーゆーの!待っていたんですよ!!

もったいないので2番コーヒーまで飲んでいます^^;;;

1杯312.5ウォンならば、自動販売機コーヒーなみの安さです!


posted by 韓国B級カフェ at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダンキンドーナツ

2010年04月01日

ソウル駅PASCUCCIで一服

四月一日なので久々にシーサーブログに戻ってきました(笑)

PASCUCCIで一服


ソウル駅のパスクッチで一休みしたときのカフェラテです。

4000ウォンは主婦にはお高めですが、
やっぱりちゃんとしたところのコーヒーは美味です(涙)

最近はカフェネタも韓国おかしグルメにUPしていましたが、
カフェ関連の記事は
そのうちこちらに引越ししてこようと思います。

(いや、ホントに^^;;;;)

posted by 韓国B級カフェ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パスクーチ(PASCUCCI)

2009年03月04日

パリバケットで昼ごはん

お出かけの途中、パリバケットで腹ごしらえをしていきました。

パリバケットでお昼

最近は買ったパンとコーヒーを頂くスペースがある
「パリバケット・カフェ」が増えてきて
簡単昼ごはんには最適です。

でもウォンドゥ・コピ(豆コーヒー)を頼むのは
ちょっと負担なんで、
この手↓のコーヒーを買って飲みました。

CAFFE CLASSIC mild LATTE

これもパリバケットブランドみたいです。

近所のパリバケットはそのまんまですが
新しいところはちょっとお洒落な雰囲気が愉しめます。


人気Blogランキング(カフェ・喫茶店)



posted by 韓国B級カフェ at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | パリバケット(PARIS BAGUETTE)

2009年01月30日

あひる料理屋さんでカフェモカを飲む。

イルサン・エニゴルのアヒル料理屋さんにて
食後に一服です。

カナアン・ダックのカフェモカ

よくあるタバン・コーヒーじゃなくて
お店の一角にカフェがあって
会計も別になっています。

カフェモカの値段は2500ウォン。

生クリーム&チョコが美味しかったです黒ハート



人気Blogランキング(カフェ・喫茶店)


posted by 韓国B級カフェ at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | おそとで珈琲
×

