2006年12月06日

スタバにて、緑茶ラテ&チーズケーキ

積読状態の本が沢山あるのでスターバックスで読書してきました。

家にいるとどうも「読書」っていう雰囲気じゃないんですよねえ・・・

あれしなきゃ、これもしなきゃ、と思ってしまって・・・(貧乏性)

緑茶ラテ&チーズケーキ

前回を反省して、「緑茶ラテにしよう」と
あらかじめ決意してたので今回はスムーズに注文できました。

ところが

「サイズはショート、トール、グランデのどちらになさりますか?」

と言われて、

「えっ、えーっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
クロム チャグンゴ チュセヨ(じゃあ、小さいの下さい)」

・・・ああっ、まだまだだわっダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキング(カフェ・喫茶店)
ブログランキングranQ(カフェ)
posted by 韓国B級カフェ at 14:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | スターバックス(STARBUCKS)

2006年08月16日

スターバックスの瓶入りコーヒー

市内図書館の売店にて購入。

子供たちと本を読んでいたら
私の方が眠くなってしまって
またもやカフェインものです。





飲んでみたらすごい甘かったです。

韓国人向けに甘くしているのかな、
と思って表示を見てみたら
アメリカからの輸入品らしいです。

「甘さ控えめ」がお好みなのは
日本人だけなのかな?

posted by 韓国B級カフェ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターバックス(STARBUCKS)

2006年07月12日

スタバでバナナマフィン

先日イルサン新都市チュヨプ駅前のスタバに行ってきました。





今回はバナナマフィンを食べてきました。





コーヒーは迷って迷って迷った挙句、結局
「今日のコーヒー」にしてしまいました。

バナナマフィン2200ウォン、
「今日のコーヒー」は2500ウォンです。
posted by 韓国B級カフェ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターバックス(STARBUCKS)

2006年01月25日

韓国でスタバ初体験

今日初めてスターバックスに行ってきました。

新都市に用事があったので、そのついでにひとりで遊んできました。

コーヒー好きの私は以前からスターバックスに行きたいと思っていたのですが、
おしゃべりでうるさい娘と無口だけど乱暴者の息子がいるために、
なかなか行けないでいました。

実際中に入ってみるとお客さんは若いひとたち(10代後半〜20代)が多くて
子連れのアジュンマが入れる余地はないぞって感じです。

オーダーしたのはスコーン(1500ウォン)とカプチーノ(3300ウォン)。
あわせて4800ウォンです。

韓国で生計を立てている身としては、A級のお値段です。

スコーン&カプチーノ
posted by 韓国B級カフェ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターバックス(STARBUCKS)
×

