2007年08月09日

黒豆茶

おそらく今年の新製品。

黒豆茶

黒豆を炒って麦茶みたいにしたような
香ばしい味です。
posted by 韓国B級カフェ at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国伝統茶

2007年08月01日

冷え性の防止の為に・・・

しょうが入りの五味子茶を作ってみました。

しょうが入り五味子茶

五味子をいれることによって
しょうがの辛味が少し和らぐような気がします。

五味子茶のレシピ
ショウガ茶のレシピ

posted by 韓国B級カフェ at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国伝統茶

2007年05月30日

ロッテ・コーン茶

オクスス茶とかオクスス・スヨム茶が今年は人気らしいです。


オクスス:とうもろこし
スヨム:ひげ


ロッテ・コーン茶

あと、こんな感じのペットボトル型の缶も流行らしいです。



posted by 韓国B級カフェ at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国伝統茶

2007年03月22日

仁寺洞の餅カフェ

仁寺洞(インサドン)には最近ソウルでは流行らしい
トック・カフェ(おもちのカフェ)がいくつかありました。

餅カフェ(トッカペ)

このお店のウィンドウのおもちがすごく可愛かったんだけど

「撮影禁止」

とのことなのでお店だけチェックです。

お店に入って一服したかったけど、
息子(三歳)が一緒だったので止めときました。

人気Blogランキング(カフェ・喫茶店)
FC2 Blog Ranking(スイーツ/ドリンク)

posted by 韓国B級カフェ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国伝統茶
×

