2009年01月30日

あひる料理屋さんでカフェモカを飲む。

イルサン・エニゴルのアヒル料理屋さんにて
食後に一服です。

カナアン・ダックのカフェモカ

よくあるタバン・コーヒーじゃなくて
お店の一角にカフェがあって
会計も別になっています。

カフェモカの値段は2500ウォン。

生クリーム&チョコが美味しかったです黒ハート



人気Blogランキング(カフェ・喫茶店)


posted by 韓国B級カフェ at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | おそとで珈琲

2008年02月28日

教保文庫でカプチーノ

子供達を連れて本を買って一服です。

教保文庫でカプチーノ

崇礼門が焼けちゃった次の日のことです。

火災跡を目前にしたら
私でさえかなりのショックでした。

韓国の方たち、ソウル市民、
毎日通勤通学で南大門の近くを通り過ぎている人たちは、
もっとショックだっただろうなあ・・・

人気Blogランキング(カフェ・喫茶店)
FC2 Blog Ranking(スイーツ/ドリンク)

posted by 韓国B級カフェ at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | おそとで珈琲

2008年01月18日

公文教室にて

お教室の中なのでずっと撮影を控えていたのですが
ねずみのトイレットペーパーホルダーが可愛かったので
このくらいならいいかなーと思って写してみました。




韓国の公文は普段は先生が家庭訪問してくれる
という形なのですが、
冬休みの課外授業ということで
事務所にある教室に週二回通っています。

普段は先生方だけのスペースなので

「一日にひとり1カップ使いましょう!」

との注意書きがあります。

事務所の片隅にインスタントコーヒー、
プリマ(日本で言うクリーマ)、
砂糖の入れ物が並んでいて
浄水器の温水で各自が淹れて飲む、というのは
韓国では良く見かけますが
普通の日本人には「エッ ?!(゚Д゚≡゚д゚)」って感じかと思います。

更にトイレットペーパーが添えてあるっていうのも
よく考えてみたら日本じゃ考えられない光景でした。

☆クリック応援宜しくお願いいたします☆
人気Blogランキング(カフェ・喫茶店)
FC2 Blog Ranking(スイーツ/ドリンク)

posted by 韓国B級カフェ at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | おそとで珈琲

2007年10月09日

炭焼きカフェラテ

「スモーキー」ってことは
多分炭焼きのことかなあ、と今になって考えてみたりして。

Caffe Latte BARISTAR SMOKEY

今度ちゃんと確認してみます。
posted by 韓国B級カフェ at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | おそとで珈琲
×

